身の回りのデジタル化

昨日、こんなツイートをしました。

 

 

メモにはしっかりIDとパスワードが記されています。

しかし、ログインできません。

なんでだ?????

 

何度も試しましたが通らなかったので、結局パスワードの再発行手続きをしました。

書類が届くのは3~4日後ですね。遠いなー……。

 

銀行のアプリそのものには生体認証でログインできます。

ではなぜパスワードが必要だったのかというと、銀行をマネーフォワードと連携させたかったから。

 

家計簿をつけたことがあるのですが、あまりに手間がかかるのでやめてしまいました。

最近は個人的にキャッシュレスに力を入れているので、この際マネーフォワードをやってみようかと……。

 

便利を享受するための手間もあるのですね。

 

僕の管理不足?

祝日の朝から言ってくれるなよ……。