毎日投稿する意義

最初は毎朝、新しい記事を投稿していた僕。

今ではすっかり夜投稿になってしまいました。

 

それでもまだやる気は続いています。

本当ですとも。

 

ブログにしても、YouTubeにしても、「毎日投稿が大切」ってよくいいますよね。

 

僕はこれ、「数打ちゃ当たる」という意味ではないと思うのです。

 

では僕はどんな意味だと思うのかというと、「アウトプットを増やす」という意味。

 

まあ初出を調べたり、統計をとったりしたわけではないので完全に僕の独断と偏見ですが。

 

このブログを、このスタイルで書き続けたところで数打ちゃ当たるとは思えません。

ただ、書き続けることによって「書く力」は伸びると思います。

 

てれんこてれんこ書いていますが、全く何も考えずに書いているわけではないので。

 

成果を出そうと思って取り組み続けると焦りや疲れが早く出てしまいがちですが、自己投資だと思って取り組むと案外負担が少ないもの。

最近流行りの長期投資のようなものですね。

僕は今年の開設締切に間に合わなかったので未だやっていませんが。

 

そんなこんなで、今日も自己満足の自己投資をします。

まあいずれ役に立つっしょ!